徒然なるままにニューヨーク生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ生活でのブログを始めるにあたって

  作成日時 : 2007/10/22 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アメリカで生活するとなると、色々な文化、社会的背景、慣習の違いに戸惑ったり、感動したり、時には失望、憤慨することもあると思います。

また、アメリカで生活される場合、きっかけはまた人それぞれ違うと思います。海外大学院留学、企業派遣、赴任、観光旅行、海外挙式、配偶者の仕事の関係でこられる方等、事情はどうあれ、この地にいらっしゃるという意味において、少なからず同じ環境に身をおかれることと思います。

私のブログでは、自分の背景柄、日本で生まれ、留学をきっかけとして、アメリカで生活されることになった方々をメインに、こうした日々目の当たりにする出来事から、実際に現地で学んだ教訓や有益な情報を、徒然なるままに記事にして書いていきたいと思っています。もちろん色々な方々に覗いて貰えたら嬉しく思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外国へワーキングホリデー1年間行きませんか?
ワーキングホリデービザの制度を利用し、1年間海外生活を体験できるのがワーキングホリデープログラムです。このプログラムでは、英語の勉強はもちろん、仕事をしながら生活をしていきます。 現在ワーキングホリデービザの取得が可能な国はカナダワーキングホリデー、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド、フランス、ドイツ、韓国の7カ国です。現地で旅行、スポーツ、資格取得、ボランティアなどあなただけのプランを立ててみてはいかがでしょうか。一生に一度しかないこのチャンスを逃がさないよう!!現... ...続きを見る
英語英会話スクール
2007/10/22 14:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
アメリカ生活でのブログを始めるにあたって 徒然なるままにニューヨーク生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる