徒然なるままにニューヨーク生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながらホワイトクリスマス!それと日本酒で新年2008年を乾杯!

<<   作成日時 : 2008/01/02 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変遅れてしまいましたが、12月25日朝、クリスマス当日は、幸運にもホワイトクリスマスになりました。一応以下がシアトルの両親宅で取った写真ですが、少し積もってますね。
画像

画像

画像


シアトルでの雪は珍しい。もうあたしはニューヨークにとっくに戻りましたが、明日は予想最低気温がマイナスの氷点下9度。寒いです。。。。

昨日は超込み合っている名物TimesSquareのカウントダウンを恐れてミッドタウンを避け、嫁さんとシャンペンを開けつつ、万国博覧会でもゴールドを受賞した賀茂鶴という大吟醸酒をちびりとやりました。中々チーズとあいますなこれが。広島は東広島市西条。灘、伏見と並び、日本の三大名酒醸造地の一つの名酒であります。どっしりとしていますが、嫁さん曰く「Sweets!」と喜んで飲んでたので、浦霞とかフルーティな日本酒が好きな日本人女性にも受けるかなと思います。ちと重いと思いますんで、飲みすぎに注意ですが。

それでは、2008年が皆さんに取ってよい年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
遅ればせながらホワイトクリスマス!それと日本酒で新年2008年を乾杯! 徒然なるままにニューヨーク生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる