徒然なるままにニューヨーク生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒すぎ

<<   作成日時 : 2008/01/04 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は寒すぎ。手がもぎ取れそうっていうのは大げさでなくて、こんなに寒いニューヨークは久しぶり。雪は降ってもこんなに寒い日はあまりなかった気がする。以前カルガリーからバンフに行った時、氷点下28度(まじです)を記録して、人生初の外にでると顔面が痛くて、目の周りに霧氷ができあがっていく経験をしました。風が少なかったから良かったけど、体が「痛く」感じる寒さってのは、ある意味恐ろしい。

現時点でマイナス9度。これで帰宅途中風がびしばし吹いていたので、ほんと死ぬかと思った。帰ったら帰ったで、UPSが不在届けもださず、ドア前に無造作に配布物を置いていっているし。。。日本では考えられないでしょ?でもここはいい加減な国アメリカ。よくまあこれでGDP1位の国だと言わしめたもんです。アメリカにいて、相当気が長くなった気がします。

まあ今日は風邪気味なので、これにて失礼いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
寒すぎ 徒然なるままにニューヨーク生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる