徒然なるままにニューヨーク生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカの国際結婚で大変だったこと-其の三

<<   作成日時 : 2007/10/29 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像

今日は手短に!前回「アメリカの国際結婚で大変だったこと-其の一」でも触れましたが、Ring Boy(結婚指輪を届ける大役)とFlower Grilも自分たちで選定する必要があります。日本の結婚式と違い、全て手作りが基本です。故に、こうした大役を担ってもらう子供を親類一同の中から選んで依頼する必要があります。幸い適齢期のかわいらしいシャーロットとヘンリーが、嫁さんの甥と姪にいてくれたお陰で、彼らに頼みました。添付の写真を見ると分かると思いますが、入場から始まって、130名近い挙式参列者の前で大役を務める訳で、それなりに緊張するはずでしょうが、堂々としたもんです。二人とも可愛いでしょう?

二人ともボストンに住んでいる私の大切な甥と姪です。今後も一生付き合っていくわけですし、子供とはいえ、我々の門出に大役を務めてくれた二人に大感謝。

また前回触れたBestmanとBridesmaidは、我々が指定する統一されたタキシードとドレスを着て貰う必要があり、こうした事前のコーディネーションも、全て手作りで打ち合わせしないといけません。日本と違って大変だということが分かってもらえると思います。私の場合、Bestman側には3名に大役(ちなみにうち2人は、コロンビア大学院を通じて知り合った親友と、アメリカの職場で知り合った親友。もう一人は、日本のコンサルティングファーム時代に知り合ったアメリカ国籍を持つ日本の親友で、現在シアトル在住)を果たしてもらいましたが、一人は当時カリフォルニア、一人はニューヨーク、もう一人はニュージャージーに住んでいたため、基本は電話とメールでのやり取りで、タキシードの手配等を打ち合わせました。嫁のほうは、Bridesmaidがコネチカット、ボストン、シカゴに住んでいたため、これまでEmailと電話、時には直接あってドレスの手配を調整していたようです。いやー本当に大変です。でもまあ、なんとかなるもんです。

次回は、いよいよ披露宴(ReceptionDinner)について、その大変さをお伝えしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生のパートナー探しを応援する【私の街へ来てみませんか?】会員募集
30歳以上でまじめに結婚・再婚を考えている人たちを応援している。女性は完全無料、男性も無料で理想の相手を見つけることができる。相手が見つかった後も、とても低料金。30歳以上の結婚・再婚 ...続きを見る
小悪魔的な女性にお勧めするコミュニティサ...
2007/10/29 07:58
芸能人デザインのウェディングドレス
最近、モデルさんや女優さんがウェディングドレスをデザインしているのをよく見かけます。有名人や芸能人のデザインしたウェディングドレスは、人気があり話題性も十分で、あの芸能人がデザインしたウェディングドレスだと言いたくなるのでしょうね。今日はそんな芸能人をはじめとした有名人のデザインしたウェディングドレスをご紹介いたします。まずは、ウェディングドレスのデザイナーの大御所、桂由美さんを紹介します。桂弓さんは日本にウェディングドレスを広めた第一人者なんだそうです。個性的なデザインは洋... ...続きを見る
ウェディングドレス魅力あるウェディングド...
2007/10/29 18:34
結婚しよう
...続きを見る

2007/10/30 20:29
ウエディングドレス 手作りキットの中身とは
手作りのウエディングドレスの進め方って分かりづらいですよね。簡単にご紹介します。まず最初に始めることは型選びです。プリンセスライン・ Aライン・マーメイドライン・2Way・3Way・アシンメトリーラインの5パターンから選びます。その次に、色を決めます。オフホワイト、アイボリー、ホワイトにも色々あります。6種類から選べます。これらを選択したうえで、キットを購入します。ウェディングドレス手作りキットの内容は以下の通りです。・最高級ドレス生地・糸、ファスナー・ゴムなど必要な各種パー... ...続きを見る
ウェディングドレスの賢い選び方
2008/01/08 01:10
ウエディングドレスのレンタル事情
ウエディングドレスをレンタルする若い女性が増えてきているようです。 ウエディング... ...続きを見る
ウエディングドレスで夢を叶える
2008/01/10 21:03
ウエディングドレス 手作りは思い出を作る
「素敵なウェディングドレスですね!」「手作りなんです。」そんな一言を口にしてみたいと思いませんか?手作りウエディングドレスって、なんだかとても難しくて、日にちのかかるものだと思う人もたくさんいるようですが、今は簡単に作れるキットが出ていたり、本もDVDなんかもでていて、思うほど、難しくはないようです。お裁縫が苦手な人も、時間をかけてゆっくりやれば、意外と出来てしまいますよ。自分でデザインしたり、パターンを作ったり、自分の好みで、自分の体型にあわせて作るわけですから、楽しいです... ...続きを見る
ウェディングドレスの賢い選び方
2008/01/20 00:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
アメリカの国際結婚で大変だったこと-其の三 徒然なるままにニューヨーク生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる