徒然なるままにニューヨーク生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭と下呂温泉

<<   作成日時 : 2007/11/30 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何週間ぶりかの更新。アメリカにはThanksgiving Dayというのが11月第4週の木曜日にあって、其の前後は日本で言う「新年」に近いのりで、家族が集いターキーを焼いて一年無事に食べて来られたことをお祝いします。つまり毎年このタイミングで大型連休が取れやすく、私も嫁も、この機会を狙って訪日してきました。日本はまだ少し肌寒い程度でしたが、山間部は寒く、下呂温泉に向かう飛騨川のある岐阜県は見事な紅葉が始まっていました。朝方は雪も降るなど、露天風呂を楽しむには絶好の気温。そんなに安くはない宿泊代ですが、最上階のかけ流し露天風呂つき和室でしたので、共同の巨大露天風呂の入り方に慣れていないアメリカ人の嫁にも最高で、とても値ごろ感のあるベストチョイスだったと思います。露天風呂も館内温泉も広く眺めは最高で、食事もよし、サービスも清潔感もよし。さすがは歴代天皇陛下一家がご訪問された湯屋旅館だけあって、その深みを堪能してきました。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
感謝祭と下呂温泉 徒然なるままにニューヨーク生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる